STAFF BLOG

2017-03-13 21:38:00

MYUMA99 decoです^^

明日は ホワイトデー

今は男子に限らず 女子もホワイトデーを用意しますよね~

友チョコ返し!(なんかの名前みたいだな・・)

もともとバレンタインデーは以前にも書かせていただいたように

兵士の自由な結婚禁止令に背いて結婚をすすめたヴァレンティヌス司教が殉教された日が2月14日

その二人が改めて永遠の愛を誓いあった日が3月14日と言われるのが由来とされているようですが(諸説あり)

「キャンディーの日」とも言われているようです

飴ちゃんの日ですね 笑

元気がない人に そっと飴ちゃんを一粒

ほめてくれた人に 大げさに飴ちゃんを一粒

大泣きしている子に やさしく飴ちゃんを一粒

う~~ん・・・飴ちゃんって ちいさいくせに 元気をくれる不思議な奴だ。。

明日は 毎日頑張ってくれているstaffに 飴ちゃん一粒あげてみようかな~

あ!でも明日 仕事休みだった! 笑 

うひひ(;'∀')

あ・・写真は今日のおやつ♡ 一口アイス♡ これも癒される一粒だった!!

ではまた(オチがないな)

IMG_3601.JPG

 

 

2017-03-12 21:16:00

MYUMA99 decoです^^

暖かい一日でしたね。夕食は今シーズン最後の 水炊き 笑

鍋アツアツ 汗ダクダク お腹パンパンです

昨日の夜は

staffと新しい門出を祝って

カラオケパーティーを開きました♪

飲めや歌えの大騒ぎ~ 約5時間楽しみました~

お腹がよじれるほど笑い 喉がガラガラになるほど歌い

何杯のんだか覚えてませんが 吞んでました うひ

毎回 カラオケパーティーの時は ちょっとした仕込みをしております 笑

自己満足の世界を楽しんでいるのですが

今回は トイレットペーパーをstaffに present (*´艸`*)

ここでは正確な言葉は載せれませんが 笑

「自分の仕事は最後まで責任をもってやりましょ」という意味で 

一人ずつ歌に合わせて渡しました 

好評だったかな??

最後まで笑いには 手をぬきませんよ(*´艸`*)

あ・・仕事も・・

ではまた

IMG_3601.JPG

 

 

 

 

2017-03-09 21:16:00

MYUMA99 decoです^^

お店のシンボル ハーレーが気になってご来店される方が

ふえております。ありがたいです^^

「昔 バイク乗ってたんだよ~なつかしいね~」

「前から気になっててね~」

「バイク屋さん?」←これは男女問わず聞かれます 笑

店内ディスプレイも 昔のアメリカをイメージしておりますので

「お~マリリン♡」というお声も(マリリンモンローの絵があるので)笑

 

でも ちょっと一人で お店に入るのは勇気がいるそうで

「おもいきって入ってみた」とちょっと照れたお顔で話してくださることも^^

「ありがとうございます!!!!!」とstaff 感謝を込めてご挨拶させていただいております

皆様も笑顔に出会えるのは サイコーにうれしいです^^

最後には「またくるね」とお声をかけてくださることも・・・

勇気をだしてご来店くださり

ありがとうございます♪

これからも 皆様の勇気にお答えできるように 笑

元気に 笑顔でお話させていただきますね

どなたにも愛されるお店を作っていこうと思います!

よろしくお願いします^^

ではまた

IMG_3601.JPG

 

 

2017-03-08 23:17:00

MYUMA99 decoです^^

卒業シーズンですね~ 旅立ちの日ですね~

この季節は 友人の大切さ 周りにいてくれる人たちの大切さ

再確認するときだとおもいます

別れたくない ずっとこのままでいた~い と思うことは

自分の周りにいてくれた人たちのやさしさを 再確認できたから

そう思えるんでしょうね^^

明日は3月9日 サンキュー!の日 

「ありがとう」って単純だけど 深い言葉

今まで伝えるのに恥ずかし~と思えた人にも

素直に言える季節では?

 

あれ?柄にもないことを書いてますよって言われそうですが 笑

書かせてくれて「ありがとう」かな?

 

ではまた

IMG_3601.JPG

 

 

2017-03-07 15:22:00

MYUMA99 decoです^^

よく「なんで decoなの?」と聞かれます

ま・・おでこを見ていただくとわかりますので

今度見に来てください 笑

 

そんな事より

今日は ちょっと用事があり 近所のお花屋さんへ行ってきました

花束をお願いするときって

「自分の好きな色でいいのか? それとも贈る相手の好きな色か? その人のイメージカラーか?」

悩みませんか??

母の日 父の日 お彼岸 お盆・・決まった行事には お花の種類や色が決まってますよね

選ぶのは楽しいんですよ いろんな色に囲まれていますから

今回は一輪の花束を数本お願いしてきたのですが 

感謝の思いを 一輪の一色に表すのって これまた 花束よりも 難しい。。。。

私だけですかね~~こんなに悩むの・・・

結局 わけわかんなくなってきて

「ピンク 黄色 赤 を数本ずつお願いします リボンの色? お。。お任せします。。。」

結局は無難な感じで。。。。( ;∀;)

花に思いを託すことができたかどうか 謎です 笑

 

ではまた

IMG_3601.JPG