STAFF BLOG

2017-04-13 21:17:00

久しぶりの独り言 decoです^^

夜中の雨も朝には上がり 春らしい一日でしたね

そろそろコートをクリーニングに出そうかなぁ~

今日はおせっかいdecoの話

ある日のお仕事帰り 中学生の男子グループが なにやら 横断歩道の前で

「よーいドン」のポーズ そして右左を見ながら渡ろうとしていました

お!中坊らしいね~~かわいいね~~男子は無邪気だね~~~と思っていたら

車が後何メートルで通る!という時に ダッシュで渡り始めたんです!

車が来るのは わかっていたはず。 ワザとぶつからない様に ダッシュ!というゲームを

していたようです 車も急ブレーキですよ

渡り終わってから 笑っていたので

なんだか カチンときてしまい・・

子どもたちを呼び止め「なにしてんの?〇〇中の生徒だよね?危ない事すんじゃないよ!」

怒ってしまいました・・

子どもたちは 一瞬キョトンとして「はい・・」と素直に答えてくれましたが

一歩間違えれば 大事故です

地震 雷 火事 おやじ

ではなく

地震 雷 火事 decoだ!

プンプンしながら 帰りました

今は 子どもへの声掛けも 不審者扱いされる世の中

わかっちゃいるんだけど 声をかけずにいられない おせっかいdecoです^^;

こうなったら おばあちゃんになっても

おせっかいdecoばあちゃん になってやる!! 笑

ま。。自分も子どものころは 悪い事していましたがね・・・おほほ

 

ではまた

IMG_3601.JPG

 

 

2017-04-12 13:57:00

皆様こんにちは!

本日のSTAFFブログを担当させていただくSUZUです!

最初の写真は、入社式の日に撮ったものです!

帰り歩いていたらきれいな桜が咲いていたのでお母さんに撮ってもらいました(^‐^)v

スーツも当分着ることないし撮れてよかったです!

でも、昨日の雨で結構散っちゃいましたね(泣)

 

そう!昨日の雨のせいで私は災難だったんですよ!(笑

靴は濡れるし!! 髪広がるし!!

そして、、、傘壊れるし!!!!!

そうなんです、傘が壊れたんです、、。

見てください。

IMG_4132.PNG

そう、強風によって壊れました(笑)

自分の傘がこんなになったのは初めてです、、、(泣)

すっごい恥ずかしくて、走って帰りましたww

 

みなさんは大丈夫でしたか?

傘壊れたり、滑ったり、濡れたり、、、雨は嫌ですが!

そんな時こそテンションあげて好きな音楽聞いて、1日を乗り切りましょう!

 ちなみに私がテンションあげたい時に聞く曲はブルゾンちえみさんがネタで使っている曲

Dirty Work/Austin Mahone

や、みなさん一度は耳にしたことがあるであろうこの曲

Super BassNicki Minaj

を聞いています!!

みなさんも雨の日じゃなくても聞いてみてください。

皆様午後も頑張ってください☆

 

2017-04-10 19:00:00

IKU です( ̄∇ ̄*)ゞ

秩父イベント 出店させていただきましたぁ〰❤

4月8、9日と両日とも午前中 雨 でしたが、昼間にはお日様がキタ〰\(◎o◎)/

そうとなったら、staff エンジン全開 で盛り上げて参りましたぁ( ☆∀☆)

IMG_4355.JPG

毎年行われている秩父イベントは人で溢れるほどの人気らしいのすが、今年はあいにくの天気のお陰で溢れるまではいきませんでしたが、なかなかの人でした。

その中でうちが一番元気だったのではないでしょうか(*´ω`*)(*´∀`)

お陰様でいろいろなお客様との出会いもあり、ちゃっかりお店の宣伝もさせて頂いて、とても良い経験をさせていただきました(*^▽^)/★*☆♪

これからもいろいろなイベントにも参加予定ですので、ご都合の付く時には遊びにいらっしゃって下さいね( ☆∀☆)

元気なstaff  (  ヒ ミ ツ  (///ω///)♪  )

がお待ちしてますよぉ(*^ー^)ノ♪

IMG_4357.JPG

この子たちも 看板娘として頑張ってくれました♡

2017-04-08 20:52:00

MYUMA99 decoです^^

雨がふっても 寒くなぁ~い の一日でしたね~

アイスも美味しいぞ

さて

今日と明日は お店をお休みしまして

秩父で開催しているハーレーイベントに出張しております

前日の夜中に出発して・・・

IMG_4341.JPG

staffみんなで準備 雨があがってよかった・・・

お疲れ様です^^

また詳しくupしていきますので

お楽しみに^^

ではまた

IMG_3601.JPG

 

2017-04-06 21:14:00

MYUMA99 decoです^^

今日は暖かい一日でしたね~

入口を開けていたら どこからともなく桜の花びらが

ご来店でした^^

春ですね~ポカポカだぁ

桜が満開の昨日 入社式が行われました

記念すべき第一回入社式!

新入社員さんは 前からアルバイトとして頑張ってくれていたSUZUちゃん^^

気持ちを新たに社員さんとして 新しい道を歩いていきます

皆様 当店にご来店くださいましたら かわいい笑顔のSUZUちゃんがお出迎えいたしますので

お楽しみに^^

 

あ!今週のおやつ♡自慢

IMG_4294.JPG

YOKOちゃん特製の抹茶シフォンケーキ

IKUさん土産のアーモンドチョコレート

SUZUちゃん土産のまん丸チョコレート

頂き物 いっぱ~~~い うひ

疲れも吹っ飛ぶおやつタイムは さいこ~ですね~

来週はどんなおやつが。。。。(*´艸`*)

(自分でも用意しろ!ですよね。。ハイ。。。)

ではまた

IMG_3601.JPG

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...